前の週へ 次の週へ

3-31(木)
  
  あっという間に3月も終わりで いよいよ明日より 社会人&学生の皆様にとっては新しい年度! 最近は街にも “社会人一年目です” という雰囲気の ふれっしゅまんず の姿をよく目にします。 思えば社員研修&入社式なんて おいらには一度も体験したことの無い世界、 そんな彼らの姿がなんか羨ましいような気もしますが、やっぱり気のせいかな・・・(笑)

 先週は火曜日が “こおろぎ ゆきこ&こゆみ” さんのお二人によるDUO LIVE 、この日はちょっと代休を頂いてまして、ライブの内容などは判らないのですが、翌日聞いた話によると久しぶりの彼女達のステージはとても楽しかった! ということでした。 次回は是非とも聞かせて頂きたいと思っております。

 
そして翌日の水曜日が “宇田川 妙” さんの弾き語りライブ、 はるばる島根よりの関西公演、一人でも多くの方々に彼女の素敵なライブを見て欲しかったのですが、残念なことにこの日はお客様が少なくちょっぴり寂しかったです・・・ 今度こそはたくさんのファンの方々に聞いてほしいなぁ・・ と願っております。

3-25(金)

 最近また眼鏡の度数が合わなくなってきて、もう随分長い間 同じ眼鏡を使っているので そろそろ変えようかなと思っているのですが、 ちょっと “イメージチャンジ ・・・ 略して いめちぇん” してみたいなぁ・・ なーんて思ったり、やっぱり 同じ雰囲気のままでいようかなぁ・・ なーんて思ったりと 未だに乙女心を持つおじさんとしましては 非常に悩みます(笑) 
 
 “おまえの 眼鏡なんか なんでもえーやんかー!”  ・・・という声も聞こえてきたりするのですが、やっぱり買いものする時ってこんな悩みがつきものですよねー?
 
  どーみても お洒落にはおいらより敏感な若いスタッフを始め 周りの人の意見を、 適当に聞いて(←結局殆ど聞くき無し・・・)  、今週は忙しいから来週の休みにでも買いに行ってみよーっと!



 
先週の金曜日は “魅惑の男声ナイト” と題しまして “フレディ葉山&m a s a s h i ”さんの男声ボーカリスト二人によるぐれぶるでは珍しいライブでした!  非常にかっこいい二人のだんでーなステージは とっても素敵で、“男声”ボーカリストも大好きなおいらにとっては とっても楽しい一夜になりましたよ! また二人には是非一緒に歌って欲しく思っております。


 そして土曜日は 御馴染み 歌姫! “北浪 良佳” さんのステージ、 彼女は只今 関東在住なのでやっぱり地震の影響を大きく受けているようでしたが、 この日は とっても元気なステージで、 楽しみにしていたファンの皆様の期待に応えてくれてました。 そしてギターの馬場さん、マスターもそんな彼女の気合に乗せられて いつも以上にノリの良い演奏を聞かせてくれて、最後まで盛り上った一夜となってましたよ!


 
日曜日には、お昼に“十川 ミュージックアカデミー” の皆様によるCD発売記念ライブ、こちらも皆様アマチュアながら非常にクオリティーの高い素敵なステージを魅せてくれてました。 
 そして夜の営業は “安東恵&Cyndi” さんのお二人により、ジャズのステージが行われておりました。 二人ともぐれぶるではお馴染のシンガーで、いつもファンの方々を交えて アットーホームな雰囲気のライブになるのですが、 この日は特に凄かった(笑)  あまりにもみんなが一緒に盛り上りすぎて 、 おいら “この雰囲気に 旅行者が来たらどうしよう・・・”  とちょっとビビってました(笑) しかしながらそんな心配もよそに結局は最後までえー感じの楽しいライブでしたよー!



 
翌日の月曜日は 定休日! ・・・ではなく今月は祝日だったので 臨時で 営業していました。 ボーカルの高田英子さんと彼女の仲間達が一緒にジャズのスタンダードを楽しく聞かせてくれてましたー。

 メンバーは皆ぐれぶるではお馴染の方々ばかりで、慣れたもんです(笑)  演奏中にも常に笑いの絶えない和やかな雰囲気は、おいらもとっても大好きなノリで楽しい一夜となりました。 皆なかなか予定が合わないので次回は随分咲になってしまうのですが、 また楽しいステージを期待しております!