前の週へ 次の週へ

1-17(月)
 
 今日は皆様もご存知の通り 震災のメモリアル式典が 神戸ではたくさん催されているようです。 段々と薄れていく意識を風化させないように やはり大切な行事ではと思っております。  グレブルでも毎年 震災によりダメージを受けた神戸を音楽を通じて 元気にさせてくれる活動を続けている バンドの “Island Music”のメンバーにライブをやってもらっていて、今夜もまたとても素晴らしいステージが期待できそうです。 我々も微力ではありますが、何か力になれればと・・ これからも続けていきたいと思っています・・・
 
 
 金曜日は初登場の ギター弾き語りプレイヤー “COHTAROH”さんの素敵なライブがありました。 関西中心に様々な場所で活躍中のミュージシャンだそうで さすがにどの曲もとってもお洒落でかっこよかったですよ

 そして 土曜日にはボーカルの高田英子さん率いるジャズのバンドのライブでした! メンバーには木戸さんやつかGさん等 グレブルではお馴染の方々も加わっていて、お客様も常連様が多く  なんだかアットホームな雰囲気のいい感じのジャズライブでした!



1-15(金)

 
今週は 火曜日には “深見 かよ” さんとマスターの ”幕の内ライブ” いっつもジャンルに捕われず 様々な曲を歌ってくれるところが 幕の内弁当を味わうみたいなので こんなタイトルが付いています(笑)  そして水曜日には“橋本 真悠子 & 龍林 由佳” さんのお二人によるDUO LIVE 、こちらはジャズのスタンダードをたっぷり聞かせてくれる内容で これまた素敵ないい感じのライブでしたよ!

  そして昨日は恒例の “ボーカル セッションデー” いつもは第一木曜なのですが、今月は新年会の関係で第二週に変更させていただいたのですが、 いつもと同じように 非常に多くの方に歌いに来て頂き いつも以上に? 凄く盛り上ってました。  この日は殆ど全員がシンガーなのですが、久しぶりにサックスの磯部さんも遊びに来てくれて数曲 ボーカリストと一緒にセッションをしてくれたりもしまして いい感じでした。

  このボーカルセッションデーは 勿論 来月からは “第一の木曜日” また皆さん 歌いに来て下さいねー!


かよちゃんの親友のバースデー コーナーなんかもあったりしたんですよー!


1-14(木)
 
新年の営業が始めてはや一週間! 今年は新年の第一弾がぐれぶる恒例の新年会で始めって 予想をうわまわる大盛り上がりで 縁起が良い感じです(笑)  なーんてあぐらをかいていたら、それから一週間は結構暇だったりもしましたが(苦笑)  とにかくまだまだ今年も始まったばかり、チャンスの日は まだまだ一杯残っているので頑張りたいと思いまーす!

  明けが新年会、そして次の日には “こおろぎ ゆきこ” さんの久しぶりのライブ、 土曜日にはマスターのリクエストライブで 日曜日が フルートの宮西てるえさんによる素敵なジャズライブ、 皆様 新春を意識したステージ構成でとっても素敵でした!

  そして月曜日は定休日、この日は成人式とえべっさんが重なってましたよねー、 グレブルスタッフの若手組のさっちゃん&隆元君は この日晴れて成人の仲間入り! 思い出に残る一日を作っていた様ですよ! それにしても二人とも若いっす(笑)  皆さんも同じでは? と思いますが、もうおいらなんか成人式の思い出なんか微かになってきておりますからねー(笑)  まぁなんにせよ 二人には “おめでとう” そしてこれからが大変ですよー! とメッセージを送りたいと思います(笑)

  そしてそんな成人式の日でしたが、 我々には関係ないので? おいらは店の繁盛を願ってえべっさんに行ってきました。  最近ではえべっさんの日でさえも 不景気のあおりを受けているとかいう噂でしたが、 行ってみるといつもの賑やかさもたっぷりで盛り上ってましたよ! おいらはどちらかというと あんまり信仰深いほうではないですが、この日ばかりは ぐれぶるの繁盛を願って 小銭全部 奉納して来ました(札はもちろんゼロです・・・) 

  そんな感じであっという間に一週間が過ぎ、 もうそろそろ正月ボケも通用しない時期になってますので、仕方無しに毎日 真面目に働いております(笑)  皆さーん、 これからも寒い時期が続きますが、面倒くさがらずにグレブルに足を運んでくださいねー!  スタッフ一同でお待ちしておりまーす(笑)



今週も色々楽しいシーンがありましたが、ベストはこのかよぴー親子でしょ! かよぴーも もちろん可愛いんだけど、さすがにお嬢さんのあやねちゃんには敵いません(笑) もうあやねちゃん可愛すぎて 店中の注目の的でしたからねー(笑)
しかも彼女はピアノが上手い! 10年後にはグレブルのスケジュールに載っている事 間違い無しですな!


 

1-4(火)  皆様ーー!  新年あけましておめでとうございまーす!

 
・・・という訳で 新年もあっという間に 3日が過ぎ、 今この日記を書いている今日はもう4日。 相変わらず何もしないうちに 今年もどんどん月日が流れそうで怖いです(笑)   えー、昨年も本当に皆様にはお世話になりました、 今年も6日から営業が始まりますので、 また是非ライブをたくさん見に来て頂けたらなぁ・・と願っておりますので宜しくお願いしまーす!

 先週の一週間は 年末の31日以外は 殆どマスターのソロピアノで リクエストナンバーを怒涛の勢いで消化しておりましたが(笑)  この光景も年末の定番となってきて 以外に? この日を楽しみにしているマスターファンの方々が 年末の挨拶がてら お店に来てくれて 3日間ともいい感じになってました(笑)

  そして年末のカウントダウンライブでは 恒例のKIKOさん率いる オールスターズのメンバーが 今年の時事ネタをどーんと盛り込んで めっちゃ楽しいライブを魅せてくれてました。 毎年思い続けておりますが、もう彼女達のカウントダウンは 本当に凄いです! この日だけの為に ここまでやってもらっていいのでしょうか? と頭が下がりっぱなしです。  お客様も大喜びで 元気をたっぷりもらって 新年迎えることが出来ましたよ! まだ随分先の話ですが、勿論来年も皆さんにお願いしたいと思っておりまーす!  

 
クリスマスの一週間も 様々なシンガーの方がグレブルのステージを盛り上げてくれましたよー

 
大晦日のカウントダウンライブも 2部構成で内容盛りだくさん、 勿論、とっても盛り上がってましたー!
 メンバーでない おいらも何故か? ハプニングでステージに・・・ めっちゃ恥ずかしかったっす(笑)


 
毎年参加の カウントダウン専用 タイムキーパー係 今回はパソコンでプリントアウトして気合満点でした(笑)
そして右は おいらの義父母 想像以上に楽しんでくれていて 嬉しかったです!