前の週へ 次の週へ

12-31(金)
  
 
皆様お久しぶりです。 ここの所めっちゃ忙しく日記がおろそかになってしまっていて、申し訳ございません。 お蔭様でこのグレブルライブも 今夜の大晦日カウントダウンライブを最後に無事に終わることが出来そうで、ほっとしております。 月並みですが本当にあっという間に一年が過ぎてしまい、今年も多くのお客様、そしてミュージシャンの方に出会えて、 おいらにとっても 幸せな一年となりました。 また来年も頑張って行きますので宜しくお願いします!  



12-13(月)
 
土曜日のライブは ピアノの“片岡 ゆき”さんとビブラフォンの “愛 Emiko”さんが率いるジャズバンドの登場でした。  毎回進化した サウンドを聞かせてくれる 彼女達のライブは 見ていても凄く頼もしく、 この日もばっちり期待に応えてくれてましたよー!

 そしていつもゲストで 歌ってくれる “J u m b o ” 彼女の歌も このバンドにとっても合っていて いつもいい感じなのだー!  ビブラフォンでジャズが聞けるなんて グレブルでは 彼女達のバンドだけですし、 これから毎月でも演奏して欲しい! なーんて思いますけど なかなかそういう訳にはいかないんですよねー(笑)
  また来年、 是非とも 今回のメンバーでまた出演して欲しいですね!
 
 

 12-12(日)

 
金曜日は 歌姫 “北浪 良佳” さんのジャズライブでした。  最近は彼女とお店のスケジュールがなかなか合わずに 定期的に唄ってもらうことが 難しいのですが、 なんとかこの時期に 唄ってもらうことが出来て嬉しかったです。  更に 今回は おいらの大好きなベーシスト 時安さんも加わって の超最高なライブ!  見所が満載 過ぎて素晴らしい内容でしたよ!

  まず 三人のライブ! これは言うまでもなく 楽しかったのですが、この日は他にもピアニストの方が彼女の歌を聞きに来てくれていて 皆様にもそれぞれ ゲストで弾いて頂き、 それがまた 色々なカラーで とても楽しかったです。  そしてそんなピアニストに合わせて 変化する 良佳&時安さんの演奏がまた聞いていてとっても楽しかったです!  あと マスターのリクエスト? によって突如と現れた “トッキーのホーミー コーナー?” も大うけで 会場から “おーーー!” っと驚きの声があがってました(笑)

  そんなこんなで 今回もまたまた 大満足の彼女のステージ、 さすが歌姫! という どこからどこをとっても良質の歌には  楽しいとかを通り過ぎて 感動してしまいます。  また来年ももちろん歌ってくれますので、皆様も是非聞きに来て下さいねー!

 
木曜日は “まり 遥” さんのポップスライブでした。  天使の歌声のニックネームも最近 定着してきて 最近では背中に羽が生えてきそうな まりさん(笑)  この日もその美声を店内に響き渡らせてくれてましたよー!

 本来なら 彼女には偶数月の第4木曜日が出演日なのですが、今月は クリスマスの関係で この第2木曜日に変更になっていたのだ。  そのせいかな?  なんかやっぱり我々にとっては いつもより早くまりさん会えた感じがたっぷりでした(笑)  ファンの皆様にとっても きっとそうだったに違いありませんね!

 そんな訳で、 まだ12月の2週目なのですが、 彼女のステージは 今年最後になってしまうので 一年って本当にはやいなぁ・・ と感じます。  年末の挨拶こそ まだ早すぎるかな?  ・・・としませんでしたが そろそろお店のミュージシャン達には “良いお年を・・” と言う時期が近づいてるんだな・・ と感じてしまった一日でござった(笑)


 
 
 
水曜日はお馴染の “橋本 真悠子” さんのライブでした。  今回は残念ながら ちょっとお客様が少なく せっかくの彼女の歌声がもったいなかったなぁ・・ とも思いましたが、 そんな中 聞きに来てくれたファンの皆様にその分も思いっきりたっぷりと聞いてもらいました(笑)

  そしてセカンドステージには ドラマーの船瀬さんにもゲストで加わってもらい トリオで 楽しく演奏してました。 彼女と一緒に演奏させていただく機会が結構多いのですが、 やっぱり一緒にやってみると ジャズに限らず 伴奏をするのは 難しいなぁ・・ と改めて思います。  そしてだからこそ いっつも笑顔でさらっと 名演奏を聞かせてくれる巨匠プレイヤーの皆様は 凄いなぁ・・・ なんて思ってしまいます。  この気持ち、皆様にも解ってもらえますよね?(笑)