前の週へ

皆様にお知らせー! ちょっとニュースコーナーがリニューアル予定なので、暫くお休みさせて頂いております
! ご迷惑をお掛けしておりますが、いっつも くだらない事ばっかり書いてますので、少しくらい良いですよね?
そして、新しくなっても大したこと無いので期待しないでね・・・(笑)


5-30(月)
 
昨日は営業していたの? とのお問い合わせもあったのですが、勿論答えは “元気に営業してましたよー” です(笑) しかしながら 本当に凄い強風でしたねー、看板も出せないので 一階の柱にひもでぐるんぐるんに巻きつけてました(笑) 実は最近テレビや新聞を全くといって良い程見てなくって、 梅雨入りしたのも、台風が来てるのもあんまり知らなかったのだ(笑) なんかこんなに凄いとになるとは営業前まで認識しておらず、 影響に驚きまくりでした。 やっぱりたまにはニュースみないといかんねー(笑)  ・・・なーんて思った日曜の夜でした!


 金曜日は みっちゃんこと “中村道子”さんの登場でしたー! この日はなんか久しぶりに “ THE 金曜の夜!”と言う感じでしたよー(笑)  一回目のステージが始まる直前までは、なんとお客様2名で、 これはやばい・・・って思ったのですが(笑)  時間が経つにつれ 一組・・・ また一組・・・ と増えてきて、3回目のステージに 一番盛り上がると言う、なんか遅めのスパート! 
  
  そしてなんと盛り上ってる3回目の後半にまたまたお客様が来てくれたりして追加の4ステージ目までやっちゃいましたー(笑)  こんな無理なお願いも快く引き受けてくれるのも みっちゃんだからこそ! 本当にあり難かったです! 歌いまくったみっちゃんは、 最後は終電ぎりぎりまでワイン飲んで 疲れを癒しておりました(笑) 彼女はまた来月にも出演してくれますので、その日も今日の再現? を期待してまーす(笑)  

 
木曜日は “E M Y ”さんのライブでした。 最近彼女は色々なメンバーと共演をしてくれていて、今回はカントリーバンドの“CHARGE BACK” の皆様と一緒に、勿論カントリースタンダードをメインに他にもマスターとのDUOでジャズの曲やその他 色々楽しくステージを盛り上げてくれてました。 そしてCHARGE BACKの皆様の演奏もとても素晴らしく、店がすっかり カントリーの店に替わってっました(笑)  今回のステージはいつも以上に凄く楽しい内容でしたので、また是非皆様での出演をお待ちしておりまーす!

5-29(日)
 
 おいらは この春から “神戸市 市政アドバイザー” なるものにならせて頂きまして、これから2年間に渡り、“よりよい神戸の街づくり” をモットー 皆様の声の代表者となるべく尽力を(出来る範囲で・・・) 尽くせてもらいます!
  なーんて 書いていると大層ですが、 軽い気持ちで、少し興味があったから なってみた・・・ というだけなんですけどね(笑)  そんな訳で昨日はその一回目として の委嘱式が行われていたので 参加しに行ってきました!

 老若男女 様々な方が選ばれていて、 皆セミナーを真面目に聞いてましたよー!  感想としましては “もっと堅苦しいのかな?” なんて思っていましたが、思っていたより面白く、 これからも楽しみながら 市政のシステムを学ぶことが出来そうで、興味がわきました。  偶然とはいえ、本当に良い機会を与えてもらえたなぁ・・ と思っております!

  水曜日のライブは “十川 裕加” さんのジャズライブでした。 彼女はお母さんの、十川尚子さんと共演でステージに登場してくれることもあるのですが、 今回は彼女のソロでたっぷりジャズのスタンダードをお楽しみいただいておりました。

 彼女もキャリアが長いので、いつもステージもしっかりとしていて、聴いていても気持ちが良いです、そして域が足りの曲も交えてくれたりと、3回のステージの中で色々楽しませてくれます。 次回は8月頃にまたお母さんとの “CHAKO&YUKA LIVE ”を予定しておりますので、皆さんも是非聞きに来て下さいね!



 
火曜日のライブは初登場 “CHAPPE” さんによるライブでした。 この日はファンの方で満席となって、初めての彼女のステージは 盛り上りまくってましたよー! オリジナルが全曲なのですが、非常にクオリティーも高く、彼女の歌声も個性的で おいらもすっかりお気に入りになってしまいました。 彼女の曲は 日本花協会のテーマにもなっているようで、この日もその関係者や、 テーブルには花が飾られたりして、とっても華やかな店内でした。

 神戸でも定期的にライブを行うようでしたら、また是非グレブルでライブをして欲しいと思っております!


5-28(土)
 
 日曜日のステージは ジャズ界の若き精鋭 “福代 亮樹 & 加納 新吾” さんのお二人が中心となってのグループが登場でした。 メンバーは皆 めちゃくちゃ上手く、 とんでもなくかっこいい演奏を聞かせてくれて、 もう本当に感動しました。  本当は せっかくのいい演奏だったので あと一人でも多くのお客様に聞いて欲しかったのですが、なかなか難しいですね・・・  でも聞きに来てくれたファンの方々には 大満足してもらえたのではないでしょうか?

 とにかく 皆様これだけ多くのジャズプレイヤーがいる中で、名前が売れているのも納得という内容でして、可能でしたら、また是非 今回のメンバーでジャズを聞かせて欲しいと思っております!
 

5-27(金)

 
 
土曜日はギターの 木戸P−CHAN 率いる “さんど すとーむ” の皆様によるジャズライブでした。 いつも多くのファンの方が聞きに来てくれるので、我々も働き甲斐のある一日です(笑)  今回は ちょっと参加予定だったサックスの坂田さんが、怪我のため急遽欠席となるハプニングもあったのですが、 メンバー 一同が力を合わせて十分に素敵な演奏を聞かせてくれてましたよー!

 ジャズのスタンダードを中心にインスト、そして P−CHAN や ゲストボーカリストのナンバーを織り交ぜて2回のステージに渡り、ファンの皆様を楽しませてくれてました。 そして木戸さんの息子さんの誕生日コーナーなんかもあったりして、アットホームな雰囲気もたっぷり! 凄く楽しかったです。  でも 残念なことに さんどすとーむでのライブは暫くお休みだとか・・・  充電をしてまた我々の前に戻ってきてくれる日をまってまーす。



  先週の金曜日のライブは “深見 かよ” さんの登場でした。 いつも定期的にやってくれている “私のお家”と題してのステージでして、今回も彼女のニューアルバムのレコーディングメンバー中心にオリジナルナンバーもたくさん披露してくれて とても楽しい一夜でしたよー!  いつもファンの方も彼女のオリジナルを楽しみにしていて、最近では一緒に口ずさんでくれる方も 多く、ライブの様子は 我々ライブハウス側から見ても凄く嬉しい光景です。

 彼女はこれからも どんどんオリジナルを増やして 聞かせてくれると言ってくれてますので、また次回を楽しみに待ってまーす!


5-26(木)
 
  先日の定休日には 久しぶりに店のスタッフが集まり飲みに入って来たのだー! 実は元スタッフの 隆元君の送別会を行っていたのですが、そのお店が なんと ・・・高槻!   なんで??? と思われるかもしれませんが、これにはちゃんと理由があるんですよー、
  その高槻のお店というのは これまた元スタッフの “雨ちゃん”  彼女が 旦那さんと一緒に今年の4月にOPENした FOOD BAR だったのだー。  まぁやっぱりちょっと遠かったですけど そんな苦労を忘れさせるめっちゃいい店で、大満足、 終電ぎりぎりまで(高槻から鈴蘭台迄なので 終電が早い 笑) 皆で盛り上がってました。

 そして 久しぶりにあった隆元も元気そうで、皆と会えたことを喜んでくれてたし、 雨ちゃん夫妻、 そして我々も同じく・・・ と言う感じだったので、 充実した一日でした!  また皆さんも 高槻に行ったときには 是非 雨ちゃんの店にのみに行って下さいねー  駅から近いしいい感じですよー!  あっ そう言えば名前忘れてた・・笑  お店の名前は “ P I K E ” (ピケ)でーす。


盛り上りすぎて なんだか あっという間に終わった感じ ・・笑・・



 
木曜日は恒例の “徳ちゃん大先生のセッションデー” 今回はピアニストも来てくれたり、サックスの方も来てくれたり、 ドラマーも来てくれたり、 でもベースはいなかったり・・・ という感じで(笑) 楽しいセッションデーになっていたと思います。  最近はボーカリストの方々も いつも譜面もしっかり持ってきてくれるし、打ち合わせも早く 時間を大切に使ってくれるので、 一人3曲くらいは歌ってもらえてます。 また来月も7時半から ほぼぶっ通し? マラソンのようなセッションデーをお届けしますよー (笑)

5-25(水)
 
  
この前の日曜日は 学校の新入生歓迎会があって、その内容は やはり韓国学園だけあって “焼肉大会” 生憎の天候だったのですが、肉と酒があれば関係なし? と言う感じでしょうか 皆 昼から食べまくり飲みまくりで、勿論おいらも含めて 終わる頃にはめっちゃ酔っ払ってました(笑) しかーしおいらにとっては 楽しいひと時は そこまで!  夜は 勿論ぐれぶるで仕事があったので、判っていた事ですが、しんどかったー(笑)  いつも今度のこういうイベントの時にはお酒を控えようと思うのですが、 2日位で忘れてしまいます・・・・

 
水曜日は“橋本 真悠子 & C y n d i ”さんのお二人によるジャズライブでした
。 二人には よくDUO LIVEで出演してもらっているので 、以前一緒に歌ってもらったりもしたかな? とも思ったのですが、意外にも初めてでした・・・ 実力のあるシンガーが二人も登場で、多くの方に聞いて欲しかった・・・ というのが本音ですが、残念ながらこの日はちょっとお客様が少なく 寂しい一夜となってしまいました・・・ 次回は一人でも多くの方々に聞いて欲しいと思いますので、皆さん宜しくお願いしまーす

 
火曜日のライブは “坂田 順子 & 千葉 祥子” さんのお二人によるジャズライブでした。 二人一緒に出演してもらってもう何年目でしょうか? いつも素敵なのですが、最近では歌は勿論ステージングにも余裕を感じられるとても楽しいライブとなっております。 この日もお馴染みのファンの方々を始め、彼女達の歌声を楽しみにしてくれているファンの方に素晴らしい歌声を披露してくれてましたよー。  次回は8月位でしょうか? また楽しみにしてまーす。